2024年 (令和6年)
4月28日(日)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:3538

 片づけられないのは「脳」のせい!?『片づけ脳』では、片づけの方法ではなく、片づけができる「脳」になるための様々なトレーニング方法を紹介しています。片づけたいけれど、何から手をつけていいかわからない。片づけ始めたけれど、かえって散らかってしまった。片付け終わったけれど、すぐに元に戻ってしまう。そんな悩みを抱えるあなたに!この本を読んで、片づけ脳を鍛えてみませんか。

 掃除や洗濯をするときに普段何気なく使用している洗剤、柔軟剤、消臭剤などの家庭用日用品には、どのような化学成分が利用されているのかをじっくりと考えたことはありますか?『秒でわかる!最強の家事』では、洗浄化学の専門家が、家庭用日用品に含まれる化学成分について解説し、正しい商品の選び方などの生活に役立つたくさんの知識を伝授します。化学成分について詳しくなることで、暮らしをラクにしてみましょう!

 『きみもなれる!家事の達人 2』は、知っているようで知らない、毎日の家事について学べるシリーズの一冊です。第2弾では、掃除の歴史や実践ポイント、ちょっと変わったものを使ったおもしろ掃除のやり方などを紹介します。掃除について楽しく学べ、子どもの自立への第一歩をサポートするためにぴったりの一冊です。 MCL編集部(洸)

三冊堂455(2020/06/04)