2018年(平成30年)
5月24日(木)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

幕別町図書館を応援してくださるサークル、団体・会社をご紹介します。

たくさんの人たちの応援があって幕別町図書館は支えられています。
サポートは、だれでも・いつでも・どこからでも、大歓迎です。
web ouendan 01

 

circle ch 
 
 幕別町図書館(本館)を拠点に活動する、読み聞かせの会です(1987年6月結成)。毎月1回、読み聞かせや手作りの大型紙芝居などで子どもたちと楽しんでいます。
 
 
 
circle bb
 
札内分館が誕生した1996年に結成された、読み聞かせのサークルです。定例公演は、第4土曜日に札内分館で。夏と冬に開かれるスペシャル企画は子どもたちに大人気です。
mbs babaru 01
 
 
 
circle ak
 
発足から14年、紙芝居に注がれる子供たちの笑顔がエネルギーに、小学校や保育所へ出前紙芝居を続けています。札内分館でも毎月第1・第3土曜日に「どよう紙芝居」を開催しています。
mbs acchikocchi 01
 
 
 
circle oh
 
本が好きな子がたくさんふえますように。「また読んでね」のことばを励みに、読み聞かせや紙芝居など、忠類分館で活動しています。<会員募集中>
mbs ohanashi 01
 
 
 
circle bn
 
町民の文芸作品を丹念に編集、毎年10月に発行。創刊から四半世紀を超え、町の文化シーンに欠かせない存在になっています。<編集スタッフ募集中>
ouen bunngei 01
 
 
 
幕別ロータリー会
 
小学校や保育所を回る移動図書館車用に、児童書と絵本をプレゼントしていただきました。「ロータリーの本棚」の表示がある棚です。いっぱい読んでくださいね。
ouen rotari 01
 
 ロータリー文庫の本棚はこちら
 
 
 
spt gnk
 
匠に作れぬものはない。子どもたちのためにプロ集団が素敵なブックシェルフをプレゼントしてくれました。きれいな色の「本棚の中の本棚」も。
ouen ginoushi 01