2024年 (令和6年)
3月28日(木)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:3531

 映画と物語をこよなく愛し、生活に不可欠なものと断言するふたりが、100作以上の映画について語り尽くす『あの映画みた? 』。映画の話をしているつもりが、いつの間にか自分たちの何かを語ってしまっている。映画の力ってすごいんです。たった数時間で映画にどのくらいのことができるかには、まったく驚かされます。自分がどのくらい遠くに連れ去られてしまうかも。あなたも、この本を読んだら、きっと、観たくなります!

 POPEYE特別編集『僕の好きな映画。』。読むほどに観たいものが増えていく映画ガイドになっています。いろんな人に好きな映画の話を聞きに行き、気づけば総数311本の保存版です!好きな作品をひとつ選ぶことなんてできないよ!という人も、最後にはひとつの作品にたどり着き、時に思い出、時に思い入れが詰まった話からは例外なく人となりが伝わってきます。子どもから大人まで幅広い人気の「マイ・ベスト・ジブリ」の特集も見逃せません。

 さまざまな「気分」に応じて観る映画を選ぶ、一歩前に進むための映画ガイドブックの『心が疲れたときに観る映画 「気分」に寄り添う映画ガイド』。シチュエーション別に分別された作品の数々は、苦しいとき、哀しいとき、人生に迷ったとき、自信を失ったとき…さまざまな「気分」に寄り添い、あなたの背中をそっと押してくれる、一歩前に進むきっかけを与えてくれるでしょう。心が疲れたときに観る48本+αの映画が紹介。 MCL編集部(し)

三冊堂454(2020/05/28)