2024年 (令和6年)
4月27日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:3114

 仕事で面倒なことを押し付けられる、自分の意見や企画が通せない、言いくるめられたり騙されたりしてしまう…『気が小さくても立場を悪くせずとも職場のアホを撃退できる!都合のよすぎる方法』は、そんな職場で損をしている人に、自分を押し通しつつ、攻撃から身を守れる都合の良すぎる方法を伝授してくれます。ポジティブな攻撃性を呼び起こすその方法を、本書では「ペペロニ戦略」と名付けています。ペペロニ戦略を学んで、「人に騙されない方法」、「被害者役にならないようにする方法」、「自分の良いアイデアや企画を成功させる方法」を習得し、上司や同僚の見る目を変えましょう。

 臭いのする男、毛の薄さに怯える男、酔って言い寄る男、若い伴侶を求める男、おしゃべりな男、いつもよれよれの服を着てる男…。夫に上司、彼氏に同僚などなど、世の中の男、男、男!『おとこのるつぼ』は、学校を卒業してからの8年間、「セクハラ」「パワハラ」という概念の乏しかった時代に会社勤めをした著者の鋭いツッコミが冴える、軽やかなエッセイです。微妙にムカつく男の生態を笑ってデトックスしましょう!

 怒りを覚えたりイライラしたときに、ため込むばかりではなく、時には素直に正直に自分の気持ちを伝えることで、怒りでいっぱいの状況から抜け出せます。『「怒り」の上手な伝え方 』では、イライラしたときに有効な「率直な自己表現」=「アサーティブ」のスキルをわかりやすく伝授してくれます。腹が立つのは自然なこと。このスキルを学べば、言いにくいことを率直に、誠実に、対等に、言葉にして伝えることができるようになります。 MCL編集部(吾)

 三冊堂415(2019/08/29)