2024年 (令和6年)
4月26日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:3028

 夏の花火や星空を、その美しさそのままに写真に収めたくても、綺麗に撮影するのはなかなか難しいですよね。そんなときこそ『初めてでもカンタン・キレイに撮れる!星と月の撮り方入門』の使い所!星空の撮影に向いているカメラをわかりやすく説明していたり、ロケハンの必要性、撮影時に必要なものや時季によってどのような服装が適しているかも解説されています。また、星や月など被写体別の撮影テクニックも掲載されています。せっかく撮るなら、綺麗に撮影できないか挑戦してみませんか。

 夏の燻製作りは難しいと言われますが、『燻製作りの基本』では、よく知られている燻製のベーコンを始め、魚介類や簡単なスモークまで、燻製方法、所要時間や手順などが詳細かつ丁寧に記述されています。燻製を使用した料理の作り方も載っているので、燻製を隅々まで楽しめます。また、初めて燻製を作ろうとすると、どんな大きさのスモーカーが必要なのかわからず悩んでしまいますが、様々あるスモーカーから、サイズごとに何が適しているかも解説されているので、初めてでも美味しい燻製が作れそうです!

 この夏、北海道の大自然を満喫すべくキャンプをしてみるのはいかがでしょうか?『北海道コテージ&キャンプ場ガイド 2018-19』では、道内のキャンプ場の特徴が細かくまとめられ、アイコンを使い何があるのか何が禁止事項なのかがひと目で分かります。また、コテージやバンガローの内部写真もあり、実際に利用する際の計画が立てやすくなっています。道内をエリア別に、また、森や川辺、リゾート、公園などのジャンル別に掲載していて、自分の目的に合ったキャンプ場が見つけやすくなっています。 MCL編集部(百)

 三冊堂407(2019/07/04)