2024年 (令和6年)
4月20日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:3016

 人気のひんやりした和菓子のレシピを紹介した『ひんやり和のおやつ』。昔ながらの和菓子と、野菜や果物、チョコレートなどを使ったおやつが紹介されています。特別な技術や道具がなくても、電子レンジなどを使って気軽で簡単に和菓子を作ることができます。和菓子作りは難しそうと思う方も、気軽にチャレンジしてみましょう。

 1分ゆでるだけで、つるつるしこしこのうどんが手軽に楽しめる、冷凍うどんを使ったとっておきの簡単レシピを紹介した『冷凍うどんで極うまレシピ』。暑い季節になると、涼しくてのど越しの良い食べ物が食べたくなりますよね。本書では、冷たいうどんだけではなく、温かいうどんのレシピも紹介されていますので、気温や体調に合わせてレシピを選ぶのも良いですね。 

 とろとろのプリンから宝石のような輝きのコンソメジュレまで、見た目も食感もゼラチンならではの魅力がいっぱいのお菓子と料理を紹介した『ババロア・ムース・プリン・ゼリー』。ゼラチン1袋(5g)があれば、手軽に作ることができるデザートが紹介されています。巻頭では、ゼリー作りの基本が紹介されており、ゼラチンのことを基礎から学ぶことができます。これからの夏にぴったりなゼリーやババロアなどを、ぜひ作ってみましょう。 MCL編集部(あ)

 三冊堂406(2019/06/27)