2024年 (令和6年)
4月26日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:2645

 48歳あたりからジワジワ太り始めた『50代からの体力革命』の著者は、運動経験ゼロ。50代で近所のジムの広告を見て「入れば何とかなる」と思い入会しました。体重も少し落ちたところで、100日間で変われるか?と4つのチャレンジをします。 チャレンジ項目は、懸垂1回、垂直跳び、ベンチプレス(40kgを1回)、ボディメイク(筋肉をつけてかっこいい体を目指す)。涙ぐましい努力の果てに見えた「なりたい私」とは?

 肩こり・腰痛・関節痛など、年だからとあきらめていた痛みをタオル1本で解消しましょう。『大人のタオルストレッチ』は、だれでも無理なく続けられ、痛みや不快感を解消できるとても手軽なタオルストレッチのやり方を、イラストでわかりやすく解説します。運動量の目安やポイントも掲載。自宅でダイエットできてしまうかも!?
 『北海道日本ハムファイターズの寮ごはん』は、「パワー充電!疲労回復に効く」「血や肉となる力強い体を作る」「野菜ギライを克服」などのテーマで、北海道日本ハムファイターズ選手の体調管理を担う管理栄養士が考えた、工夫・栄養・愛情いっぱいのレシピを紹介しています。家庭で作りやすいたくさんのメニューを提案してくれました。体を動かした後は、具材たっぷりのあんかけごはんや、野菜たっぷりの洋風豚ロース丼などの、ボリューム満点の丼やワンプレートご飯をおススメしています。 MCL編集部(紀)

 
三冊堂369 (2018/10/11)