2020年 (令和2年)
7月5日(日)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:3576

 ちらし寿司の日。

 すし飯さえあればすぐにできるちらし寿司。季節の行事やお祝いの席でも、お寿司があれば豪華になりますね。本書は、ちらし寿司の他に、巻き寿司、押し寿司、手毬寿司、ケーキ寿司など、おうちで簡単にできるお寿司を紹介しています。 本書をヒントに、自分なりのオリジナルのお寿司を作ってみるのもいいかもしれませんね。 MCL編集部(香)

今日の一冊2742 (2020/06/27)

コメント   

# MCL編集部(香) 2020年06月27日 12:59
☁忠類分館日直の内田です。

 先日、幕別町百年記念ホールで行われたイベント、「ベーゼンドルファーの日」に参加してきました。30分間ホールを借り切ってベーゼンを弾けるというものです。

 ベーゼンのフルコンがあるだけでもすごいな~と思っていたら、なんと百年記念ホールにあるそれは、鍵盤が普通のピアノより8鍵多い特別仕様のものでした。(使うことはないと思いますが・・(^_^;))
 
 ちょっと贅沢な気分を味わえた時間でした(*^^*)

 来月は北海道で1台しかない(日本でも7台位しかないらしい)、中札内の「ファツオリ」を弾いてきます。
# MCL編集部(綾) 2020年06月27日 18:02
本館日直の野口です。

最近「◯ねんせい」と入力すると第一候補に「◯年制」が出てくることが多い気がしています。なんとなく「◯年生」が一番初めに出てくるであろうと思っていたのですが(´-`).。oO(そんなことはなかった)
変換といえば、昔携帯電話で某バンドの略称を入力した際に正式名称が予測変換に出てきて感動したことを思い出しました。
# MCL編集部(知) 2020年06月27日 18:13
札内分館日直の大野です。

今日もどんよりとした1日でしたね。
それでも、札内分館は土曜日らしい1日でした。

今日は『ちらし寿司』の日!!
今日の裏画像も美味しそうですねぇ(º﹃º )
生ちらしがとても好きなのですが、なんだかんだで
海老・サーモン・いくらさえあれば機嫌が良いです。

私は今日、「〇びょうご」を変換したら、「〇病後」と最初に出てきて二度見しました(笑)

コメント投稿のための権限がありません。