2024年 (令和6年)
4月26日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:4884

 紙を折り曲げて造形する「折り紙」。誰もが幼い頃に一度は触れたことがあるのではないでしょうか。近年では、折り紙を遊びの枠から超えた複雑難解な折り方による「創作折り紙作品」が、折り紙作家の手により次々と生み出されています。『折り紙王子の凄ワザ!折り紙』は、「折り紙王子」の愛称で親しまれる有澤悠河さんのオリジナル作品集です。ドラゴン、ハシビロコウ、トロンボーンなど、一枚の紙からできているとは到底思えない作品の数々に驚くこと間違いなしです。

 めがねケースやアクセサリーケース、はがき入れやブックマーカーなどの日常生活で実際に使える「あったらすてきだな」「便利だな」と思える実用折り紙を紹介する『大人かわいいかんたん実用おりがみ』。色や柄、紙の種類を変えれば自分好みのアイテムに。折り紙を日常に取り入れて、彩りのある毎日にしてみませんか。
 『ミニチュアおりがみベーカリー』は、おりがみで作れる、リアルでかわいいスイーツ&パンのクラフト集。紙だけでここまで本物そっくりの素材感が出せるのかと、驚くほどのクオリティに仕上げられます。飾っておくだけでもかわいいですが、ひと手間でキーホルダーやアクセサリー、雑貨などにもなります。パンは18種類、スイーツは21種類を紹介。 MCL編集部(洸)

三冊堂573(2022/09/15)