2024年 (令和6年)
4月27日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:4845

 コロナ禍や自粛生活などの環境の変化により、多くの人が大きなストレスを感じていると思います。ストレスを溜め込みすぎると、体調を崩したり、鬱などのメンタル疾患に陥ってしまいます。そこで、乱れた自律神経を整え、元気なからだを取り戻せる3つの方法を紹介します。
 まずは、『宮坂式 大人の眠り体操』。就寝前と目覚めた後の少しの時間でできる、簡単な体操をするだけで、ぐっすり眠れてすっきり目覚め、心と体の不調も解消される、だれでも簡単にできる快眠体操を紹介しています。良い睡眠を習得し、心も体も整えましょう。

 無意識に繰り返している呼吸。呼吸は、「健康」も「不健康」も招く、とても重要なものといわれています。『ゆっくり呼吸のレッスン』は、自律神経と結びつく呼吸エクササイズを、時間帯別、症状別に分けて紹介しています。この呼吸法を身につけ健康改善につなげましょう。
 サウナは年々愛好者が増えています。しかし、「なんとなく美容や健康に効果が期待できそうだけれど、具体的にどんな効果があるのか分からない」という方も多いでしょう。そんな方に紹介したい一冊が『はじめてのサウナ』。疲労回復、冷えの改善、全身美容、自律神経の調節…、サウナがもたらす効果などについてご紹介しています。「興味はあるけど、入り方が分からない」など、サウナ初心者の疑問や不安も解消してくれます。サウナに興味がある方や身体の不調を軽減したいという方はぜひ参考にしてください。 MCL編集部(天)

三冊堂569(2022/08/18