2024年 (令和6年)
4月19日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:4817

 本格的に夏を感じるようになった季節ですが、外にお出かけするのはまだ難しい。でも、おうちの中にずっと籠っているのもやっぱり退屈。まだまだ続いていきそうなおうち時間で楽しくお出かけ気分が味わえる3冊を紹介します。
 『大切な人と行きたい妄想絶景』では、特別な人や大切な人と過ごしたい旅プランを紹介してくれます。特別な風景だから特別な人と見たい。旅先の風や空気を一緒に感じたい。そんな想いを叶えてくれる、まさに特別な1冊です。日本だけにとどまらず、世界中から選んだ絶景の数々。美しい写真とかわいいイラストに解説を添えて紹介します。見ているだけで心がときめく素敵な作品です。

 『いちばん探しの世界旅』は世界中を旅してきた著者が、自分にとって“いちばん○○な国”を紹介する1冊です。「ご飯がいちばん美味しかった国」「世界でいちばんカラフルな国」など、項目別に著者が感じたいちばんの国を掲載。ついつい見てしまう項目が盛りだくさん!世界をめぐる旅を読んで体験できちゃう楽しい旅行記です。
 『名作アニメの風景50』では、アニメの舞台となった絶景が50か所紹介されています。「フランダースの犬」のラストシーンに出てくる教会、「魔女の宅急便」でキキが飛んでいた街など、名作アニメの定番の風景から、あまり知られていない意外な絶景まで。大好きだったあのアニメの舞台がどこかわかるかも。アニメ好きはもちろん、アニメをあまり知らない人でも行きたくなっちゃう景色が詰め込まれた作品です。 MCL編集部(羽)

三冊堂566(2022/07/28)