2024年 (令和6年)
4月27日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:2917

 ミシンはある、でも…。布のこと、糸のこと、道具のことなどが分からない!!初心者の疑問やトラブルに答えてくれる『ゼロからはじめるミシン生活』。春の日差しにぴったりのプリーツつきカーテン、カフェカーテン、かんたんカーテンなどを作ってみませんか?カーテン用布の買い方・選び方も掲載。雑貨、バッグ、洋服などのつくり方、洋服づくりのテクニックまで丁寧に解説します。

 夏の日差しを遮って涼しさを運んでくれる緑のカーテンを作ってみませんか?アサガオで作ると同時に花も楽しめます。『大人が楽しむアサガオBOOK』は、アサガオの基本の育て方・仕立て方から、緑のカーテンの作り方まで、暮らしの中でアサガオを楽しむ方法やアイデアを紹介します。栽培Q&Aも収録。八重咲きや桔梗咲きなど花の種類も多くて迷ってしまいそう。

 本番前、不安な時ほど“笑顔でいっぱいのカーテンコール”をイメージして舞台に臨みました。英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルという肩書きから離れ、50歳をこえてなお踊り続け、進化し続ける。『バレリーナ踊り続ける理由』は、世界の頂点を極めたバレリーナ・吉田都が、自身の経験をもとに、強く美しく生きたいと願うすべての女性に贈るメッセージです。 MCL編集部(紀)

 三冊堂396(2019/04/18)