2024年 (令和6年)
4月27日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:2741

 ヨーロッパからアジアまで、世界20ヶ国のバラエティ豊かなイルミネーションやライトアップが紹介された『世界のきらめくイルミネーション』。クリスマスイルミネーションや氷柱のライトアップなど冬を彩るものや、テーマパーク、百貨店、宮殿、広場など世界各所の美しく幻想的なイルミネーションとライトアップを目で見て楽しむことができる一冊です。本書で、世界を旅するように各国の夜景を楽しんでください。

 もうすぐクリスマス。お子さんと一緒にクリスマスの飾りつけを作ってみてはいかがでしょうか?『わくわくクリスマス:アイデアいっぱいハッピークラフト』では、クリスマスリースやフェルトのオーナメントの作り方、紙と紙皿でつくるクリスマスカード、紙コップでつくるクリスマスパペットなど、手作りでクリスマスを楽しむアイデアがたくさん紹介されています。本書により、ぜひ、家族のぬくもりいっぱいのクリスマスを楽しんでください。

 貧しくてクリスマスプレゼントを貰えない子どもたちが、欲しいものを書いた手づくりの飾りをツリーにつるし、プレゼントをしたい人が飾りをとって、その子の欲しいものをプレゼントしてあげるという”援助の木”。アメリカの素敵な習慣を可愛い絵本にしたのが『プレゼントの木』です。ワニのパパたちが次々にプレゼントをしてくれて、ツリーには最後に1個の飾りが残りました。残った飾りが気になるクマのぼうやは、どうしてもプレゼントをしたいと思いますが…。 MCL編集部(あ)

三冊堂379 (2018/12/20)