2019年 (令和元年)
11月14日(木)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:3181

 1923年の今日、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立しました。

 当初は、『アリス・コメディ』や『オズワルド』などのアニメーションを制作していました。数年後、ウォルトが飼い慣らしていたネズミを参考に新しいキャラクターが考案されました。それが『ミッキーマウス』です。知っているようで知らないミッキーのヒミツを紹介。ミッキーの誕生日やグーフィーの息子など、ファンなら知っているヒミツから、ミッキーが手袋をしている理由やドナルドダックとデイジーダックの出会いなど、ちょっとマニアックなヒミツまで、読めばミッキー通になれるかもしれない1冊です。 MCL編集部(知)

今日の一冊2487 (2019/10/16)

コメント   

# MCL編集部(香) 2019年10月16日 12:24
☀忠類分館日直の内田です。

 台風19号の被害がとんでもなく凄いことになっています。

 今まで我が家は、近くに山がないから土砂崩れの心配はないし、海も遠いから津波も大丈夫!と思っていましたが、すぐ近くに川があります。その川が氾濫したらすぐに浸水するでしょう。テレビ等で被害の状況を見るにつけ、とても他人事とは思えません。
 もしそうなった場合の対処や行動を考えておく必要があるなと思いました。
# MCL編集部(小) 2019年10月16日 18:00
本館日直の小椋です。

今日はウォルト・ディズニー・カンパニー創立の日なのですね…!昨年はミッキーマウス誕生から90周年のアニバーサリーイヤーでしたが、ディズニー社自体は今日で96周年を迎えたことになります。あと4年で100周年だと考えると、本当に長く愛され続けている企業なんだなぁと改めて感じます。

そしてミッキーが好きなのに手袋をしている理由を知りませんでした!とても気になるのでこの本を読みたいと思います… :P
# MCL編集部(百) 2019年10月16日 18:12
札内分館日直の泉です。

今日はなんと百年記念ホールと図書館の時計がずっと調子がおかしかったようで、百年記念ホール職員の方々が何度も調整し直してくださった結果、午後14時半過ぎ頃に無事復旧できました!!

そして、偶然だとは思うのですが今日の私のお弁当のおかずの底にあった占いでは、ラッキーアイテムが腕時計でした・・・・・・。今見てももう遅い!!と思いながら占いって当たるものなんだなと少しだけ見直した日でもありました。

コメント投稿のための権限がありません。