2024年 (令和6年)
4月20日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:5031

 魔法の世界の道具を身近な物を使って再現している『魔法使いの錬金術レシピ』には、妖しくて不思議な魔法雑貨の作り方が紹介されています。見た目は妖しいものばかりですが、科学の現象を使った物も多くあるので、理科の実験のような楽しみ方ができます。また、工作や料理も再現しているので、幅広く魔法の世界の道具を作って楽しめる1冊です。

 先程よりも難易度は高いですが、幻想的で神秘的な道具が作れる『魔法雑貨の作り方』では、レジンと呼ばれる樹脂を使ったレシピを紹介しています。道具の取り扱いやコツについて解説しているので初心者にも分かりやすいです。実際に挑戦するのが難しくても、レシピとともに掲載されている作品を見ているだけも、思わず満足してしまいます。
 魔法雑貨とは少し違いますが『ほんものみたいなジュエルソープ』では、宝石のような石鹸の作り方を紹介しています。レジンとは違い、石鹸なので形の加工がしやすく色の組み合わせも自由にアレンジができるので、初めてでも手軽に出来ます。また、石鹸なので実際に使うことも出来るので、自分好みの石鹸にして日常的に楽しんでみてはいかがでしょうか。 MCL編集部(海)

三冊堂584(2022/12/1)