2024年 (令和6年)
4月19日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:4914

 睡眠負債という言葉が流行して久しくなります。高級マットレスや高級まくらが流行り、睡眠系のサプリのCMもよく見かけます。ですが、この『働くあなたの快眠地図』を読めば、皆さんの快眠スキルは必ず上がるはずです。特に、年令を重ね、最近なんとなくすっきり起きられないという方に「スリープコーチ」の肩書きを持つ著者のこの1冊はおすすめです。

 でも、やっぱりかわいい動物に癒されて眠りにつきたいというかたは、『ニャンともぐっすり眠れる本』をどうぞ。眠るために運動なんて・・・という方も、自由な猫たちに「猫のポーズ」のヨガやながら腹筋・スクワット等を勧められるとニャンか頑張ろうかなと思わずにはいられません。
 それでも、まだゆっくり休めないという時には、本当に人間をお休みしてみたトーマス・トウェイツの体験記を読んで笑ってください。『人間をお休みしてヤギになってみた結果』は、人間特有の「悩む」ことから解放されるために四足歩行のための器具を着け、草から栄養を摂る装置の開発までして、実際にスイスの山でヤギと数日間を過ごし2016年にイグノーベル賞を受賞したトーマス・トウェイツのサイエント・ドキュメントです。 MCL編集部(由)

三冊堂577(2022/10/13)