[BookShelf Image]:4458
11月も残り少なく、あっという間に12月へ。12月には楽しいこともたくさんあるけれど、年末には逃げてはならない大掃除が待っています。今回はそんな大掃除へ向けて、収納に関する本をピックアップしました!収納スペースを見直せば、すこしでも掃除を楽にできるかもしれませんよ!
まずは、片付けるための箱やラックを買う時の参考にもってこいな一冊をご紹介。『気がつけば、ずっと無印良品でした。』は、実際の使用例やなぜ部屋がもので溢れてしまうのかなどわかりやすく解説。マンガ形式ですっと読みやすく、片づけ時のあるあるをパパっと解決していきます。最終ページには商品の寸法表もあり、購入するときに役立ちます。
物が溢れるたびに、取捨選択ができず収納グッズを買い足してしまう。そんな経験はありませんか?『ざんねんな収納』では、流行りの収納法を試す等いろいろと試行錯誤をすれども、片付かない人へのアドバイスが載っています。また、片づけがうまくいかない人のあるある口癖に対する解決法も!
何を捨てて何を残そうか。良かれと思って買ったワゴンが死蔵食品のたまり場に・・・そんな経験ありませんか? 一体何がいけないのか、オールカラーでわかりやすく解説。『120%マネできる夢の収納術』は、いつ捨てようか迷う服や靴などの捨て時も一目でわかるため参考になります。 MCL編集部(百)
三冊堂531(2021/11/25)