2024年 (令和6年)
4月26日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:5155

  今日は、茨城弁のおしゃべりマジックで有名なマギー司郎の誕生日です。若い方はご存じない方も多いかも…。「(耳が)でっかくなっちゃった」や「ラッキー(くん)」でおなじみのマギー審司の師匠と言えばわかるでしょうか?

 「今から縦縞のハンカチを横縞にするから」とか、「麦茶をウーロン茶にする」などのインチキマジックを行いながら、「うちの近所の八百屋のおかみさんに評判なんだけど」だとか「板橋に○○って飲み屋があるの知ってる?そこに週5回通う常連の○○って人知ってる?その人が大好きなマジック、今からやるから」などの独特な茨城弁トークで観客を笑わせ、最後は正統派マジックに戻って締めるという芸風でおなじみです。
 今回紹介する本は、マギー流素敵な登場手品や、とっておきのプレゼント手品、気弱な人でも好きな人の手を握れちゃう手品…。マギー司郎と審司の師弟初共著で、みんながほのぼの気分になれるマジックを紹介しています。人を驚かせる手品ではなく、観客を楽しませる手品です。マギー一門の仲間入りした気分で楽しめますよ。 MCL編集部(天)

今日の一冊3735(2023/03/17)