[BookShelf Image]:2946
私たちが子どもの頃、話題の中心にあった文房具たちをジャンル別に掘り出し紹介した『日本懐かし文房具大全』。文房具は学ぶためだけに役立つ道具ではなく、時には懐かしんだり、好奇心を刺激したりする道具です。明治時代に誕生し、現在も使用されている「どうぶつのり」、昭和生まれの「木工用ボンド」など懐かしいと思える文房具が紹介されています。本書を読んで、みなさんが愛用した文房具に再び会ってみましょう。
オフィスライフを変える、実用的でかわいい文具術を紹介した『ちょいワザ文具術』。すぐに実践できる簡単便利なアイデアや発想のヒントを紹介しています。たとえば、クリップや小さな付箋を製氷皿に入れたり、プリン型などに入れるとかわいく収納できます。紹介している技を活用し、小物を便利に使いやすくしましょう。
「家しごと」について、ノートや手帳を上手に使っている達人の書き方やまとめ方を、家事、料理、家計簿、子育てのテーマに分け紹介した『家しごとがもっと楽しくなるノート術』。シンプルなシールやマスキングテープを使い自分のノートや手帳を使い勝手の良いものにして、毎日の生活をより良くしましょう。本書を読めば、あなたに合ったノートの書き方や使い方が見つかるはずです。 MCL編集部(あ)
三冊堂399(2019/05/09)