[BookShelf Image]:5795
1971年東京・高島屋がテレビによる通信販売を開始。これ以降テレビ通販が流行しました。
本当は買う予定は無かったのに、何故か商品が魅力的に見えてつい買ってしまった・・・・・・という経験は誰にでもあるはず。それは、お店の商品配置や通販サイトのデザイン等に「行動心理学」が活用されているから。販売するお店側は「お客さんが買いたくなるようなしかけ」をあちこちに仕込んでいるのです。こちらはそのお店側が活用している心理的な作戦を解説する一冊。読んでからお店を見ると「あ~確かに!」と納得すること間違いなし。お店側の作戦を理解すると、衝動買いやついで買いを未然に防ぎ、本当に必要なものを考えてお買い物が出来るようになるはず。 MCL編集部(小)
今日の一冊4171(2024/05/26)