2024年 (令和6年)
4月18日(木)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:4704

 ウジウジ・イライラ・モヤモヤのような後ろ向きな感情を切り替え、パフォーマンスを最高にする「ごきげん」な心の状態をつくるには、どのようにすればいいのでしょうか。『先生、ウジウジ・イライラから一瞬で立ち直る方法を教えてください!』は、一流アスリートや企業のメンタルサポートをするスポーツドクターとの対話形式で、ウジウジやイライラなどの負の感情のメカニズムや対処法を解説します。前向きに考えるための手助けになる一冊です。

 人の目ばかりを気にして、自分のためより他人のために生きてきた毎日にさようなら。頭のネジをはずして、新しい人生を突き進んでみよう。『あほスイッチ!』では、日常で起きる悩みやしくじりをポジティブに転換する思考法を伝授します。ずっと真面目にいても疲れてしまいます。たまには「あほスイッチ」を押して、気楽に前向きに過ごしましょう。
 前向きな自分になりたいとき、子どもをほめて伸ばしたいとき、上司との関係をスムーズにしたいときにはこの一冊!『もっと素敵に生きるための前向き言葉大辞典』。は、様々なことに関する「後ろ向き言葉」を「前向き言葉」に変換して、自分もみんなもポジティブにする楽しい大辞典。前向きな言葉を口にしてみたり、聞いたりすることで、毎日が明るく楽しくなるのではないでしょうか。 MCL編集部(洸)

三冊堂555(2022/05/12)