2024年 (令和6年)
4月20日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:4457
 

 凍えるような寒さを感じるようになり、北海道ではもう冬の訪れを感じますね。そんな寒い冬で体が温まる3冊をご紹介します。
 まずはスポーツで体を温めるのはいかかでしょう。冬のスポーツは夏に負けないぐらいたくさんありますよね。その中でも『スキーレベルアップバイブル正しい技術で完全走破!』はスキーの技術を磨くには何が必要かを教えてくれる一冊です。ターンの基本やコブの攻略法、ワンランク上のテクニックを身につけるための注意点など雪山を気持ちよく滑るためのポイントが紹介されています。冬が苦手だという方も雪山を華麗に滑れるようになったら少しは気持ちが変わるはず!かっこいいスキーヤーになって冬を楽しんでみるのはいかがでしょう。

 寒くなってきたこの時期に食べたくなるものといえばお鍋が代表的ですよね。鍋にもいろんな種類があって、どれを作るか迷ってしまうという方もいるのではないでしょうか。そんな方に『食材3つで簡単ごちそう小鍋』が簡単に作れる絶品小鍋を紹介してくれます。3つの食材で作れてしまうものや世界のお鍋など全60レシピを楽しむことができます。いつもと違ったおしゃれなお鍋で寒い冬も乗り越えましょう!
 『あらいぐまのおふろやさん』は動物たちが譲り合って小さなお風呂に入る物語です。みんなでくっついて温まって、お風呂に入って温まって…可愛い動物がみんなでお風呂に入る姿が見ている読者の心まで温めてくれる1冊です。めくって楽しい仕掛けのある絵本になっています。どんな動物がお風呂に入りに来るのか。ぜひ、探してみてくださいね。 MCL編集部(羽)

三冊堂530(2021/11/18)