2024年 (令和6年)
4月20日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:4047

 まだ夜は冷え込む日が続き、春の訪れまでもう少し。そんな今の時期にぴったりの体も心も温まる本を紹介します。

 クラムチャウダー、洋風かきたまスープ、パプリカやニンジンのポタージュ。食卓に温かいスープがあると、ほっこり、幸せな気持ちになります。『おかずスープとスープごはん』では、体の温まるおいしいスープのレシピが盛りだくさんです。脇役のイメージが強いスープですが、肉や魚に野菜をたっぷり組み合わせれば、食べごたえ満点のメインのおかずにもなります。今夜の食卓に、スープを一品いかがですか。

 入浴こそ、もっとも優れた健康法?お風呂に入るのは確かに気持ちいいけど本当にそんなに健康にいいの?『最高の入浴法』では、20年にわたってお風呂・温泉について医学的に研究し、延べ3万人以上の入浴を調査した著者が、入浴がもたらす効果や疲労回復のための入浴法、医学的に正しい温泉の入り方を解説します。湯船に浸からずシャワーだけ、という方も多いのではないでしょうか。たまにはゆっくり湯船に浸かって温まってみませんか。

 人生で一度も本屋さんに行ったことがないという方は少ないのではないでしょうか。目的の本があるわけでもないのに、つい立ち寄ってしまったり、悩んだときに答えを探しに出かけたり、本屋さんにはたくさんの人が様々な思いを持って集まります。『本屋さんで本当にあった心温まる物語』では、そんな本屋さんで実際にあった、心温まる28のストーリーを紹介します。感動的な話、勇気をもらえる話、甘酸っぱい思い出話など、物語の種類は様々。やさしく、ほっこりした気持ちになれる一冊です。 MCL編集部(洸)

三冊堂493(2021/02/25)