2024年 (令和6年)
3月29日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:3791

 秋も深まり、冬が近づいて家で過ごす時間がより増えてくる季節ですね。そうでなくとも、この半年ほどは家で過ごすのが中心の生活スタイル。普段は興味のないジャンルの本を読んだ方も多いのではないでしょうか。今回は短時間でも楽しめて、普段あんまり読むことがない方にもおすすめの「占い」の本をご紹介。

 『誕生日大全』は366日分の誕生日の人の特徴・運勢のほか、星座や相性などにも触れられているので自分の誕生日のページだけではなくいろいろ読めるボリューミーな一冊。私はほぼ当たっているなぁと感じました。特に、短所の支離滅裂である、というところ…自分でもそう思っております。

 『魚座 星のカルテ』はたまたま私が魚座だから魚座を選びましたが、もちろん12星座分ありますよ!各星座についてとても分かりやすく丁寧に書かれています。思わぬ自分の内面を自覚したりするかもしれません。

 『恋愛事典』は見た目に特徴があって、とても可愛い装丁となっており、ついつい手にとってしまう魅力があります。恋愛にまつわる言い伝えや、おまじない、相性占いなどじっくり見入ってしまう一冊。この本が昔あったら絶対買っていたなぁ…「占い」「恋愛」というキーワードはいくつになっても心を浮きだたせるものがありますよね!…わたしだけでしょうか? MCL編集部(亜)

三冊堂478(2020/11/12)