2020年 (令和2年)
10月31日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:3693

 9月は食生活改善運動月間です。健康になれる食に関する本を紹介します。

 食べ物で病気は防げる!治せる!『「医者いらず」の食べ物事典』では、食べ物それぞれの栄養素や予防できる病気などについて、イラストを交えてとてもわかりやすく解説しています。この本を読めば食べ物の知識はバッチリ。食べ物の長所を知って家族全員が健康に!

 薬膳ひとり鍋のメリットは無限大!?『医者がすすめる薬膳ひとり鍋』は、漢方治療評論家として多数のメディアに出演している工藤孝文医師と、有名な料理研究家・浜内千波氏がタッグを組み考案した薬膳鍋のレシピ集です。身近な食材の効能を最大限に活用し、かんたんで、おいしくって、体にいい!すぐに毎日の食生活に活用できる一冊です。

 堂々と、毎日、肉を食べてください。『正しい肉食』では、肉の持つ特徴について解説し、肉食の効果と、その肉食の効果を最大限に生かすための食事方法について説明します。肉は食べるとなんだか後ろめたさを感じてしまいますが、中高年以降にかかりやすい病気を予防する力があるのです。正しい肉食は、これからの健康生活に生きること間違いなしです。 MCL編集部(洸)

三冊堂470(2020/09/17)

コメント投稿のための権限がありません。