2020年 (令和2年)
8月12日(水)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:3625

 もうすぐ8月、夏の一番暑い時期を迎えようとしています。暑い夏を乗り越えるための「夏バテ」にならない体をつくるための本を紹介します。最近、どうも疲れやすくなった…そう感じるあなたに! 『「疲れにくい体」をつくる非筋肉トレーニング』では、なぜ疲れるのか、疲れが残るのかを考えながら、その改善策や誰でもすぐに始められる簡単なトレーニング方法を紹介します。頭で考えながら運動に取り組めば、より効率的に「疲れにくい体」を手に入れられます。本書を読んで、暑い夏を乗り切るための体づくりを実践しましょう。

 暑さに負けない体力をつけるためには、やっぱり肉料理が必要ですよね!『肉の本』では、牛肉や豚肉を使った元気になる料理のレシピが盛りだくさんです。特に豚肉は、夏バテ予防に効果があるビタミンB1が豊富に含まれているため、疲労回復にピッタリの食べ物です。おいしい豚肉料理を食べて、夏の暑さによる疲れを吹き飛ばしましょう。

 夜すんなりと寝付けず、眠りが浅く、しっかり眠れていない気がする…。一日の疲れをとるために、質の良い睡眠は必要不可欠なものです。『カラダをゆるめて最高の睡眠を手に入れる』では、起きている間の姿勢や体の使い方の問題に注目し、体をゆるめることによって「眠れない体」を「眠れる体」に整える方法を紹介します。本書を読むことで、心地良い睡眠の先にある「最高の睡眠」をあなたに。 MCL編集部(洸)

三冊堂463(2020/07/30)

コメント投稿のための権限がありません。