2024年 (令和6年)
4月20日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:3319

 キャッシュレス決済とは、現金を使わずにクレジットカードや電子マネーなどで行う決済ですが、昨年10月の消費税増税に伴い、キャッシュレス時代の到来が一気に加速しました。IT関連企業などは、キャッシュレスサービスを流通し始め、利用者争奪戦を繰り広げています。『図解とQ&Aですっきりわかる!絶対得するキャッシュレス決済超入門』は、私たちがよく行く店やネット通販など利用状況に合わせ、自分にとって最強のキャッシュレス決済を伝授してくれるとともに、主なアプリごとの操作方法も詳解しています。

 今、世の中が騒いでいるQRコード決済をはじめ、キャッシュレス決済をお得に使うためのノウハウを詰め込んだ『豊富な図解でよくわかる!キャッシュレス決済で絶対得する本』。豊富な図を駆使して「これ以上はやさしく書けない」というほど噛み砕いて解説している一方、慣れている人も思わずうなる裏ワザも詰め込まれた一冊です。利用シーンに合わせ、一番得をするサービスが見つけられます。

 キャッシュレス後進国である我が国において、今、政府の旗振りの下でキャッシュレスの大嵐が吹き荒れています。IT・金融各社、米中巨大資本も狙う日本の三百兆円消費市場を誰が制するのか?『キャッシュレス覇権戦争』は、著者が三十年の取材をもとに、激動の業界と私たちの暮らしの行方を読み解き、アメリカや中国で進み、日本も突入するであろう「信用格差社会」「データ監視社会」について警鐘を鳴らします。 MCL編集部(吾)

 三冊堂436(2020/01/23)