2024年 (令和6年)
4月24日(水)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:3238

 寒い!とにかく寒い!!季節が到来しました。寒さもまだまだこれからが本番。寒い夜、ゆっくり浸かるお風呂は至福のひととき。せっかく湯船があるのに入らないなんてもったいない!『最高の入浴法』でお風呂に入りながら健康になりましょう!入浴には、温熱作用や静水圧作用など七つの健康作用があるのだとか。疲れを取る入浴法、風邪や冷え性に効果的な入浴法などの他に、正しい温泉の入り方も紹介しています。

 お風呂は健康になると分かっていても、毎日毎日同じお風呂では退屈…。たまには違うお風呂に入りたい!そんな夢のお風呂を『ぼくのおふろ』でご紹介します。一石二鳥なマッサージ風呂に、家事を頑張るお母さんにおすすめのお手伝い風呂。そして空を飛ぶお風呂…。こんなお風呂があったらいいな~がいっぱいのお風呂が楽しくなる絵本です。

 たまには足をのばして訪れたい温泉宿。『温泉の神様の失敗』は、全て実在する北海道の温泉宿が舞台。性別不明の若者に恋をした中年男性や拾ったプードルに恋をしてしまう男性など、笑えるけれどちょっと切ない五つの物語。登場する温泉宿で働く人びとは実在の人物なので、読みながら温泉旅行気分が味わえるかも?しれない小説です。 MCL編集部(知)

 三冊堂428(2019/11/28)