2024年 (令和6年)
4月20日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:2906

 お弁当作りは意外と簡単で、結構楽しい!そんな気持ちと家族からの「おいしい!」の一言が、続けられる鍵なのかもと語る著者による『朝すぐ!弁当』。時短テクニックを使いレンジだけで作るおかずや、手間を少なくしアイデアで作るイベント弁当を紹介しています。朝は忙しくて、お弁当を作るのが大変だと思っているみなさんにおすすめの一冊です。2種類の素材を使って作るおかずや色別の小さな野菜のおかずをテーマにしている、副菜カタログも集録されています。

 アキちゃんのお母さんは、アキちゃんを思いながら、いつも美味しくて、かわいい素敵なお弁当を作ります。日曜日、お母さんに頼まれて、お父さん、お母さんとアキちゃん三人で食べるお弁当を一緒に作ります。お弁当を持って、動物園へお出掛けです!お母さんの子どもを思いやる気持ちがこもった『おべんとうはママのおてがみ』。アキちゃんが健気で可愛らしい、小さなお子さんを持つお母さんにぜひ読んでいただきたい絵本です。

 カニカニ先生の幼稚園では、さまざまな種類の食べ物たちが元気いっぱい遊んでいます。けんかをしたり、鬼ごっこをしたり、時には泣いてしまう子もいますが、最後は自分たちで仲直りをします。様々な食べ物たちが繰り広げる、愛らしく、ユーモアあるお弁当絵本『ともだちべんとう』。友だちとお弁当を食べるお子さんやお弁当を作るお母さんにおすすめの、読み聞かせにも良い一冊です。 MCL編集部(あ)

三冊堂393(2019/03/28)