2018年(平成30年)
10月22日(月)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:2249

 1月20日~2月19日は血栓予防月間です。血栓はストレスや食生活の変化、生活習慣の乱れなどが原因で血管内に生じ脳梗塞などを引き起こす原因となります。脳出血や脳梗塞を防ぐコツをわかりやすく解説した『すぐわかる脳出血・脳梗塞の防ぎ方』。予防の基本である血圧を下げる秘訣や血管の詰まりをケアする食事レシピ、日頃の運動など脳出血や脳梗塞を予防する日常生活上のヒントが多数掲載されています。頼りになる情報が満載の1冊です。

 血栓と高血圧は深い関わりがあると言われています。脳梗塞や心筋梗塞など様々な病気を引き起こす危険性のある高血圧について、わかりやすく解説した『〈高血圧〉血圧がぐんぐん下がるコツがわかる本』。専門医が血圧を下げる秘訣を厳選して紹介。特効食品や外食時のちょっとした注意点などが掲載されています。万病の元と言われる高血圧改善の参考となる1冊です。
 血栓は脳梗塞の原因となり、後遺症として片麻痺や認知症を引き起こすことがあります。『完全図解遊びリテーション大全集』は、片麻痺や認知症の方でも楽しみながらできるリハビリ効果のあるレクリエーションを120種紹介。遊び間感覚を交えた飽きにくいリハビリの数々は、介護・福祉職の方に参考としていただけるのはもちろん、ご自宅でリハビリを楽しく取り組めるきっかけになること間違いなしです。 MCL編集部(こうた)

三冊堂332 (2018/01/25)

コメント投稿のための権限がありません。