2024年 (令和6年)
4月19日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:1836

 入社して3年以内に退職する人の比率が年々高まっていて、それは前向きな転職じゃない!!のだとか。入社3年目で会社を辞めてしまう子と、入社3年目にして自分の力を発揮してどんどん伸びていく子の差は、実は仕事の能力じゃないと著者。『入社3年目までに身につけておかないとヤバい社会人のルール』は、働く姿勢を確認できる1冊です。理解され伝わりやすい話し方のルールは明日から使えます。そして、メモとペンは常に携帯して、何でもメモする習慣をつけましょう。

 会社からの支給品のほかに、お気に入りのペンやノートは自分で揃えたいと思ったときに参考になるのが『仕事文具』。比較的お手頃価格で「なぜかキレイな字が書ける」ペンなど筆記用具のほか、技ありノートやスケジュール管理をスムーズにする手帳など、仕事の創造性を高める235アイテムをビジネスシーンごとに紹介しています。
 仕事に少し慣れてきたら、毎日の食事の内容も考えたくなります。マグカップに材料を入れて電子レンジにかけるだけで簡単に作れるレシピ55を掲載しているのが『ひとりぶんをパパッと調理!マグごはん』。朝食向けならオムレツやパングラタン、夕食向けなら照り焼きチキンや豚キムチ、おやつにはマフィンやプリンなどが掲載されています。バリエーション豊かなおにぎりも掲載されていて、おかず系マグごはんと合わせれば満腹になる1食の完成です。 MCL編集部(紀)

三冊堂291 (2017/04/13)