2024年 (令和6年)
3月28日(木)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:1811

 サブカル女子必見!この本は池袋・新宿・原宿・表参道・渋谷を中心に、東京にある音楽・アニメ・マンガ・ゲームに関するお店やロリータ・着物の販売店、おしゃれなカフェなどをまとめて紹介している旅行ガイド『東京おとめぐり』。今度初めてコミケに行くけど他はどこに行こう?と思っている方や、修学旅行でサブカル系のお店に行きたいけどどんなところがあるんだろう?と思っている方におすすめの一冊です。

 旅に出るのは体だけではありません。こちらはきれいな星空の写真とともに星座とそれにまつわる神話をまとめた写真集。壮大な星空へ思いを馳せて、“想像の旅”へ出ることのできる『夜空と星の物語』です。
 主人公は5年前にサトルという青年に拾われたオス猫のナナ。一人と一匹は幸せに暮らしてきましたが、とある事情でナナを手放さなくてはならなくなりました。そこで引き取り手をさがすため、銀色のワゴンに乗って旅に出ることに。それは一人と一匹の最後の旅なのでした―。この本は2012年に発行された小説にふりがなやイラストを追加して読みやすくした『絵本「旅猫リポート」』。切ないけれど温かい気持ちになれる一冊です。 MCL編集部(乃)

三冊堂289 (2017/32/30)