2024年 (令和6年)
4月19日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:1658

 12月15日~1月10日に年末年始海上犯罪一斉取締りが、海上保安庁によって実施されます。『安全を守る仕事 写真とイラストでよくわかる! 3 海上保安庁』は、海上の警備、救助、消火、調査などを行う海上保安庁の仕事や、海で活躍している巡視船やヘリコプターなどの装備を、写真やイラスト満載でやさしくわかりやすく紹介。

  『世界の海賊大図鑑 3 日本とアジアの海賊たち』は、当時、海の無法者として恐れられた海賊の実態を紹介するシリーズです。第3巻では日本とアジアで活躍した主な海賊や海賊船、武器などについて解説し、ヨーロッパの海賊との違いも説明します。
 『船上にて』は、海上で起こった不可解な事件を追った表題作の「船上にて」を含む8話からなるミステリー短編集です。「船上にて」では、欧州行きの豪華客船の中で、若き富豪が大枚をはたいた宝物が姿を消します。盗む価値など無いはずなのになぜ?そこには意外な謎が・・・「優しい水」では、屋上から突き落とされたOLが混濁した意識の中で事件を推理します。はたしてその真相とは?どの作品もページをめくる手が止まらないほど引き込まれるおすすめのミステリーです。 MCL編集部(こうた)

三冊堂274 (2016/12/15)