2024年 (令和6年)
4月20日(土)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで

[BookShelf Image]:124

 就職する人、転職する人、進学する人など、新しい環境での生活をスタートする人がたくさんいる、この4月。緊張や不安を感じている方も多いのでは? そんな方にピッタリな本をご紹介します。この本を読んで、からだも心も気持ちもリフレッシュしましょう。

 「理想は8時間睡眠」はウソ! 短時間でも、昼夜逆転でも、限られた時間に「質のいい睡眠」がとれれば、人生は確実に変わります。『ぐっすり。明日のパフォーマンスを全開にする快眠処方箋60』は、読んだ瞬間から実践できる「ぐっすり」への裏技60を紹介。さぁ、眠りの世界へGo!!

 朝ごはんが豊かだと、一日を気持ちよく始められます。『暮らし上手の朝ごはん 心地よい一日を朝ごはんからはじめましょう。』は、朝を時短するための夜したごしらえ、ゆったりした気分になるための段取り術、品数が少なくても満足できるレシピなど、暮らし上手な人たちに密着し、頑張りすぎない、でも心豊かになる朝ごはんを紹介します。ほかに、簡単で美味しくて栄養満点な朝ごはんレシピやちょっとだけ丁寧に朝ごはんをとるための知恵をなども掲載してます。
 キャプテンとしてチームを率い、ドイツワールドカップで『なでしこジャパン』を世界一に導いた澤穂希選手。スーパープレイヤーとして大活躍していますが、子どもの頃は勉強よりも、サッカーと遊ぶことが大好きな普通の女の子でした。ただ一つ違ったのは、一生懸命に目標へと向かう強い意志を持っていたこと。『なでしこキャプテン! 夢は見るものではなく、かなえるもの』世界一になった澤選手が教えてくれた、夢を絶対にかなえる方法とは!? MCL編集部(敬昌)

三冊堂134号 (2014/04/10)