2020年 (令和2年)
11月29日(日)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:3620

 なにわの日。7(な)2(に)8(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合わせから。

 浪速と言えば名探偵コナンに登場する「浪速の高校生探偵」でおなじみの服部平次!今日はそんな彼と幼馴染の遠山和葉をメインにした映画『名探偵コナンから紅の恋歌』の小説版をご紹介します。映画のキャッチコピーは「待っとれ 死んでも守ったる─」「ふたひらの運命を引き裂く哀しき歌―紅に染まる巡恋(チェインドラブ)ミステリー」です!舞台は京都。百人一首を牽引する皐月会が主催する「皐月杯」の優勝者が何者かに殺害される。同じ日、コナン、蘭、小五郎、平次、和葉や少年探偵団は大阪のテレビ局にいた。そんな中、テレビ局を爆破するとの予告が警察に入り…。平次の婚約者と言い張る美少女が現れたりして、お互いに伝えあっていない平次と和葉の恋心が気になります。こちらの劇場版もやはり建物が爆破されます\(^o^)/ MCL編集部(ま)

今日の一冊2773 (2020/07/28)

コメント   

# MCL編集部(吾) 2020年07月28日 16:59
図書館の武田です。

 札内スポーツセンターと農業者トレーニングセンターに、幕別町出身のオリンピアンの紹介や実際に使用された競技用具など選手ゆかりの品を展示している「オリンピアンレガシー」の展示スペースがあります。
 そこでは、AR(拡張現実)を活用した幕別町出身の現役オリンピアンたちからのメッセージ動画をスマホやタブレットで観ることができます。メッセージ動画は、教育委員会の生涯学習課が準備をし、図書館がアップしたものです。他では観られない動画ですので、ぜひ展示スペースに足を運んでいただき、驚きと感動を味わってください!

コメント投稿のための権限がありません。