2020年 (令和2年)
2月18日(火)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:3352

 今日は中華まんの日です。今日が日本最低気温の日でもあることにちなみ、寒い日には中華まんを食べて温まってもらおうと制定されました。

 この寒い時期、コンビニに寄ってカウンターへ行くと目にとまり、ついつい購入してしまう中華まん。中華まんがどのように作られているかが分かりやすく、マンガで紹介されています。中華まんの美味しい蒸し方も最後に紹介されているので、より美味しく中華まんを楽しむことができます! MCL編集部(百)

今日の一冊2588 (2020/01/25)

コメント   

# MCL編集部(綾) 2020年01月25日 16:49
本館日直の野口です。

中華まんというと、どこのコンビニの中華まんが美味しいか、という話を学生時代に友人としたことを思い出します。(結局どこになったのか、結果は覚えていませんが :-*

今日紹介されている「中華まんのひみつ」は「学研まんがでよくわかる」シリーズのうちの1冊なのですが、私は小学生の頃に某インスタント麺の歴史をこのシリーズで知りました。そして未だ断片的にですが、記憶に残っています ;-)
# MCL編集部(知) 2020年01月25日 18:10
札内分館日直の大野です。

風が冷たい1日でしたね。

今日の札内分館は、ババールさんのよみきかせの会があり、終了後、子どもたちで賑わいました!

お母さんに抱っこされている赤ちゃんが、
じーっとこっちを見てくれるたびに、
と~っても癒やされておりました :P
# MCL編集部(ふ) 2020年01月25日 18:48
忠類分館日直の福田です。

先日、デイサービスから
美しい歌声とお琴の音色が聴こえてきました。
恒例の方たちが来てくださっているのだなあと
しばし、美しい音色に耳を傾けてしまいました。

音楽は人を元気づけたり、心を癒やしてくれたりと
様々な効能があるように思います。

素晴らしい活動を長い間続けられていて
凄いなあと、改めて感じました。

コメント投稿のための権限がありません。