2019年 (令和元年)
11月14日(木)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:3166


本のおもしろさはじける!ポップコーン!文豪部門
【一般の部】 入賞 榊原 政裕 さん
 

 貧しくとも幸せな暮しに思わぬ落とし穴が。見事な椿に見とれて尻尾を目撃された母が、愛し児を抱いて別れの哀歌を絶唱する。三歳児の内なる宇宙を震撼させた狐女房は、山に帰る。悲しみをまとい狂おしく溢れる母の愛が。一心不乱に夫と児の仕合わせを祈る情念が。人間と獣を隔てる垣根を超えて迫り来る。  
 あでやかな椿が眩い。変化に富んだ色調、大胆なタッチ、細やかな描き込み。大地に根付いた語り口がリズミカルで心地良い。 
今日の一冊2484 (2019/10/13)

コメント   

# MCL編集部(綾) 2019年10月13日 18:02
本館日直の野口です。

ピンクリボン月間に合わせて行っている乳がん関係本の展示コーナーにて「がん情報ギフト」のパンフレット等もご覧いただけるようになりました。
がん対策情報センターが発行するがんに関する資料です。一部館内のみでのご利用ですが、病気に関する知識の他、心のケアや相談窓口などに関する冊子・チラシなどはご自由にお持ち帰りいただけます。
# MCL編集部(ふ) 2019年10月13日 18:14
忠類分館日直の福田です。

今回の台風19号は、
各地で大きな被害をもたらしました。
多くの川が氾濫し、土砂崩れ等も発生。
ニュースをみるたびに
被害が拡大していて
心を痛めております。

お亡くなりになられた方々のご冥福を
お祈りするとともに、
被害を受けられた方々に心より
お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈りしています。
# MCL編集部(知) 2019年10月13日 18:17
札内分館日直の大野です。

雨が降っていた朝、準備万端で外に出ると、
既に雨があがっていました。

雨予報の時は、上着や靴を替えて出るのですが、
最近、雨仕様にすると、外に出る頃には雨が降っていないという現象が多い気がします。

嬉しいことなのですが、なんか悔しい…!!

コメント投稿のための権限がありません。