2019年 (令和元年)
7月19日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:3038

 今日は鴎外忌。小説家・森鴎外の1922年の忌日です。

 ”もし村上春樹が本書の「はじめに」を書いたら…”で始まり、森鴎外のような文豪から、芸能人、歴史上の偉人まで、さまざまな”もしも”の文体で「カップ焼きそばの作り方」を書いたシリーズの第2弾です。「桐島、湯切りやめるってよ」「失楽麺」「ゆげくらべ」「博士の愛したソース式」「湯邦人」…文体模写が奏でるC級グルメ文学。著者も自虐的に言うように確かにくだらない(笑)ですが、読み始めると、はまること間違いなしの一冊です! MCL編集部(吾)

今日の一冊2388 (2019/07/09)

コメント   

# MCL編集部(吾) 2019年07月09日 11:57
図書館の武田です。

昨日、町内の小中学校長会議があり、この夏、図書館で行う、小中学生を対象としたイベント・講座について、学校を通じた周知のお願いをしてまいりました。
本日は教頭・主幹教諭会議があり、同様のお願いをしてきたところです。
このホームページのトップにもありますが、初めての企画である「まくべつTRPG」やパスレル画の子供向け講座、毎年の恒例となってきたPOPコンテストや日ハム読書促進全道キャンペーン「グラブを本に持ちかえて」の開催、そして今年もやります「図書館夏まつり」、「ババール夏のスペシャル」等々、手前味噌ながら7月は子ども達の楽しめるイベントが目白押しです!夏休みは図書館に来て、忘れられない思い出をつくってください!!

コメント投稿のための権限がありません。