2019年 (令和元年)
6月16日(日)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:3002

 国際労働機関(ILO)が2002年に制定した、児童労働反対世界デー。児童労働を撲滅する必要性を世界に訴えるために定められました。

 すべての子どもが持つ「生きる」「育つ」「守られる」「参加する」権利を保障する、1989年に国連で採択された「子どもの権利条例」。児童労働は全ての子どもが持つ「子どもの権利」を侵害するものです。「子どもの権利条約」を、社会福祉国家として知られるスウェーデンで発行されたテキストをベースに分かりやすく紹介。イラストがふんだんに使われているので条文もすっと頭に入ります。 MCL編集部(そ)

今日の一冊2361(2019/06/12)

コメント   

# MCL編集部(香) 2019年06月12日 17:15
☁忠類分館日直の内田です。

 このところパッとしない天候が続いていますね。気持ちもちょっとどんよりしてしまいそうです。
 
 先程来館した女の子が、明日は保育所の遠足だと教えてくれました。雨は降らないと思うけど、ちょっと肌寒いかな?

 暖かい服装で楽しんできてほしいと思います(*^^*)
# MCL編集部(は) 2019年06月12日 18:07
本館日直の橋本です。

私事ではありますが、本日偶然、司書資格取得で
お世話になった母校の恩師からのお電話をカウンターで取りました :lol:

大変お世話になった先生ですので 、お声が聞けてとても嬉しくかっ たです。まだまだ勉強をしなけれ ばいけないと改めて思わせていた だけました :D
# MCL編集部(ま) 2019年06月12日 18:08
札内分館日直の牧です。

今日はちょっと明るくて私の中では「晴れ」だったので日誌に晴れと書いたら、「晴れですかね?」との疑問の声、た、たしかに・・・青空は見えない(泣)

でも、やっぱり外を見るとお昼時には、みなさん広場でご飯を食べていたり、軽装で雑談されていたり、曇りまでもいかないちょうどいい天気、だったのではないでしょうか?

そして、お昼を買うために車に乗ったらサウナのように暖かかったです!あったまる~ :-)

コメント投稿のための権限がありません。