2019年 (令和元年)
7月19日(金)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:2956

 今日は旅の日、忙しない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日です。元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)に、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った日であることから、日本旅のペングラフ(旅ペン)が1988年に制定しました。

 ということで、今日の一冊は、ちびキャラの作者であるボンボヤージュさんによる『新旅ボン』の北海道編です。冬・春・夏と約一年で最北端と最東端を目指すという内容になっています。北海道特有の動物もボンボヤージュさんの手によってとても可愛く描かれています。絵の他に内容も面白いものとなっているので、ぜひ読んでみてください!! MCL編集部(百)

今日の一冊2334 (2019/05/16)

コメント   

# MCL編集部(香) 2019年05月16日 12:55
♣忠類分館日直の内田です。

 一昨日の休日は、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。じっくりと汗を流してリフレッシュ。
その後にマッサージもしてもらい、極楽気分でした。

 サウナ、酵素風呂、岩盤浴と、いろいろ行きましたが、私は一番岩盤浴が好きです。
サウナは寝っ転がれないし、酵素風呂は汗の量は半端ないけど、あのおがくず?の始末が面倒くさい、という理由です。

 でも、それ以上に好きなのはリンパマッサージです。あれはたまらない。もう、たまらない(^o^)
いつも行っていたところがなくなってしまったので最近は行っていませんが、久しぶりに行きたいなぁ~と思っています。
# MCL編集部(し) 2019年05月16日 18:15
本館日直の佐々木です。

本日、図書の展示会に行ってきました。
「みんなちがって、それでいい」というタイトルに吸い込まれるように一冊の本を手に取っていました。
パラアスリートの人生を綴ったお話なのですが、考え方ひとつで人生ががらっと変わるんですね。
素敵な出会いがあった一日となりました :lol:
# MCL編集部(紀) 2019年05月16日 20:07
札内分館日直の林です。

POPコンテスト[文豪部門]受付中です。
今日、応募してくれた方のお薦め本は、私から見るとちょっとマニアック❕❕
でも、受付時のカウンターで、その面白さを熱く語ってくれました。
表紙を見ただけでは、読みたいような、読みたくないような… :o

コメント投稿のための権限がありません。