2019年 (令和元年)
11月18日(月)
Weather
午前10:00から
午後 6:00まで
[BookShelf Image]:909

 「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合わせで函館夜景の日。函館市民に夜景への愛着をより深めてもらおうと1991年に函館夜景の日実行委員会が制定しました。毎年、市内の各家庭で夜景が最も美しく見えるように灯りを灯し、街全体の協力により、一段と光り輝きます。

 綺麗な夜景を見たら、その景色を記念に収めたいもの。けれど、夜景の写真を撮るのはなかなか難しい…。そういう方は、こちらの本でお勉強。なぜ、上手に撮れないのかを検証し、正しい撮り方との違いを掲載しています。夜景は、人工的な光のため、そのまま撮っても見たままの写真が撮れるそう。でも、もっとおしゃれに綺麗に撮れる方法を紹介しています。また、朝焼けや、イルミネーション、花火の撮り方など、今まで諦めていた素敵な風景の写真が撮れますよ。 MCL編集部(知)

今日の一冊0962 (2015/08/13)

コメント   

# MCL編集部(ふ) 2015年08月13日 17:59
忠類分館日直の福田です。

忠類分館でのファイターズ企画展も、本日で終了です。2週間、みなさまのご厚意で、ファイターズのユニフォームを着用させていただき、気分も楽しく過ごさせていただきました。
次は、札内分館へと移動となります。
みなさま、どうぞ足をお運びくださいね :-)
# MCL編集部(知) 2015年08月13日 18:06
札内分館日直の大野です。

今日は、比較的過ごしやすい気候でしたね。
外の風の涼しさを感じると、夏休みが終わるなぁと思ってしまいます。

札内分館では、『北海道青少年のための200冊』に新しく選定された本を展示しています。

大人の方も楽しめる本がたくさんあります。
この機会にぜひ、一読してみてください :-)
# MCL編集部(ちか) 2015年08月13日 19:50
本館日直の近村です。

お盆時期であるためか、お孫さんを連れて来館される方をお見かけします。

自分の子どもの頃を振り返ると、祖父母が遠くに住んでいたので、会えるのは限られていましたが、毎回祖父母の家に行くのを楽しみにしていました。

大人になると一緒に外に出歩いたり、会う機会自体が少なくなったりするので、今の時間の大切にしてほしいと思います(^-^)

コメント投稿のための権限がありません。